カテゴリ:教室 受験コース( 48 )


2015年 12月 11日

新しい仲間が増えました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先週のお話ですが。

ヤフーオークションで

石膏像を落札しました。

金曜日に発送しましたってメールが来て、

日曜日には来るかな?っと思っていましたが・・・。

月曜日の夜10時に到着しました。

お歳暮シーズンで荷物が多くて遅くなったんでしょうね。

なかなか来ないのでちょっとドキドキしました。

はい。こちら

b0159687_17185495.jpg


丁寧な梱包です。

今回買ったのはこちら

b0159687_1719262.jpg


b0159687_17193855.jpg


b0159687_17194987.jpg


イケメンのメジチです。

こんな顔に生まれたかったです笑

半額以下で買えたので満足です。

さてさてここから真っ黒になるまで

使っていきますよ!!

頑張って描いて行きましょう~!!!




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-11 07:07 | 教室 受験コース
2015年 12月 09日

旭美展を見て来ました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

6日で終了してしまいましたが、

旭丘高校の美術科の卒業制作展

旭美展を見に行きました。

教室生徒が出展していますので・・・。

b0159687_1635156.jpg


人混みが苦手なので、

平日の午前中に行きましたよ。

感想は、本人が不本意だった的なことを言っていたわりには

良い感じに描けていて良かったです。

1つのものを描くというより、

油絵な感じに画面全体の雰囲気を大切にしている感じがして

それを日本画で描いている所が面白かったです。

他の皆さんも高校生の今出来ることを

しっかり出して出来上がった作品だと思います。

これからも頑張って下さいませませ。

今後の活躍を楽しみにしています。




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-09 07:07 | 教室 受験コース
2015年 12月 01日

卒業生が来てくれました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

いよいよ12月ですね。

今年も最後の月です。

今年のウチにやっておかなくてはならないことが

たくさんあります!

なんとかこなしていかないといけません。

特に大掃除的なことは

もう始めた方がいいですよね・・・・。

中々出来ませんが・・・・。

はい。そんな感じで寒い毎日が続いていますが、

先月の祝日に教室の卒業生で

現在、学校の先生をしている子と、

舞台美術の会社で働く子が遊びに来てくれました。

b0159687_14431672.jpg


b0159687_14432586.jpg


学校の先生の子は、陶芸を授業でおこなうということで、

話をしに来てくれました。

夏に陶芸について教えた子です。

ちょっとしたコツを伝授しました。

きっと良い作品が出来るでしょう。

もう1人の舞台の子は

現在教室生徒で舞台美術を目指す子がいるので、

参考に色々リアルな話を聞きました。

きっとタメになる希望になる話になったと思います。

こうやって卒業生が来てくれて

頑張ってくれているのが、嬉しいです。

また来月?は大学生に来てもらって

高校生に話をしてもらおうと思います。

大学生活に色々質問もあると思います。

その時はまた、よろしくお願いします。




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-12-01 07:07 | 教室 受験コース
2015年 11月 14日

AO、推薦入試が終わりました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

寒くなってきましたね。

自分は寒いの苦手です。

あ、でも暑いのも苦手ですよ。

適温が良いですね。

寒いといえばもう11月です。

私立の美大の推薦入試が終わりました。

頑張ってデッサンしてきましたので、

b0159687_1629584.jpg


b0159687_16291426.jpg


b0159687_16292412.jpg


b0159687_16293335.jpg


見事に全員、合格しました。

おめでとうございます。

楽しいクリスマス、年末年始が過ごせますね。

そして次はセンター、高校入試と続きます。

b0159687_16304423.jpg


b0159687_16305385.jpg


こちらは3月まで気を抜かず、

風邪をひかずに、

ここから一般入試組は頑張ろう!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-11-14 07:07 | 教室 受験コース
2015年 10月 24日

最近の受験コースの様子

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

AО入試が終わり

いよいよ推薦入試が始まります。

緊張している人もいれば、

そうでもない人もいるし、

高校生も色々です。

ちなみにワタクシは受験生以上に緊張しています。

でも今年の高校生は皆、順調です。

b0159687_8513214.jpg


b0159687_8514149.jpg


b0159687_852522.jpg


b0159687_8521855.jpg


b0159687_8524256.jpg


b0159687_853296.jpg


推薦入試まで残りの日にちは限られていますが、

それは受験する子達全員同じです。

やるだけのことを、しっかり悔いのないようにやり

今までやってきたことを、

いつも通りやってきましょう。

さぁ、もう少し頑張りましょう~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-10-24 07:07 | 教室 受験コース
2015年 10月 14日

私立の推薦入試が近づいてきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

10月も丁度半分ですね。

今年も残り2か月半。

早いですね。

領収書書くときに

2015年、平成27年と

やっと覚えたと思ったらもう次の年になりますよ。

早いといえば、東海地方の私立の美大芸大入試の

推薦入試が近づいてきました。

11月の最初の方で試験がおこなわれます。

今年の受験生は早め早めに制作していたので、

そんなに焦ることなく順調に進んでいます。

いつも通り描いて、面接してくれたら

良い方向に進みそうです。

残り2週間少しで出来ることをやりきって

試験に挑みましょう~!!

b0159687_1059630.jpg


b0159687_10591432.jpg


b0159687_10592470.jpg


b0159687_10593374.jpg


b0159687_10594725.jpg


b0159687_10595830.jpg


b0159687_110848.jpg


試験時間に合わせて描いているので、

ドンドン完成してきます。

ビシバシ、コメント書いて行きます。

頑張ろう!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-10-14 10:52 | 教室 受験コース
2015年 08月 19日

またまたコメント書きました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

おはようございます。

今年度の受験コースは定員超えましたので、

只今新規の生徒さんは募集してません。

中2、高2の方は募集してます。

またまた今月から新たに受験生が増えました。

始めからサクサクとは描けませんが、

少しずつしっかり描けるようにしていきましょう。

そして、AO入試も始まってますし、

私立の推薦入試も近づいてます。

今からガッツリ頑張っていきましょう~!!

b0159687_17591681.jpg


b0159687_17592554.jpg


b0159687_17593725.jpg


b0159687_17594874.jpg


b0159687_180033.jpg


b0159687_1801065.jpg


b0159687_1802350.jpg


暑い夏が早く終わって欲しいけど、

夏が終わると推薦入試だし、

もう少し時間と枚数が欲しいと思ったり

思っていてもしょうがないから、

とりあえず、手を動かしてドンドン上達していこう!!

頑張ろう~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-19 07:07 | 教室 受験コース
2015年 08月 08日

受験コースのお知らせ

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

暑いですね・・・・。

もう自分が小学生の時の夏休みの気温とは

比べものにならないぐらい暑いです。

外に出るのに注意が必要ですね。

肌がジリジリします。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。

自分も気を付けます!!


はい。本日は受験コースのお話です。

受験コースは中学生が美術デザイン系の高校を受験したり、

高校生が美術デザイン系の大学を受験したりする時の

実技試験の対策をするコースです。

合格できる完成度と、試験の時間を意識して

上達を目指します。

描いた作品はワタクシがコメントしてお返しします。

b0159687_11113635.jpg


b0159687_11114590.jpg


b0159687_11115379.jpg


b0159687_111215.jpg


b0159687_11121041.jpg


こんな感じです。

夏休みの夏期講習もおこないます。

夏は受験生にとって大切な季節です。

多くの画塾は夏期講習からの新規生徒募集中!なんて

宣伝して生徒を集める時ですが、

大崎造形絵画教室では夏からの受験生を募集しません。

(来年受験生とか以前に見学された方はオッケーです。)

何故?ってコメント書くのも大変だし、

基本空いた時間は常にコメント書いてます。

今年も結構受験生いるし、

新しく増やすより、

今いる子達を最優先に合格させたいので、

本日をもって今年の受験コースの受付を終了致します。

ど~しても!って方だけ、ど~しても!と言ってお電話下さい。

よろしくお願い致します。


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-08-08 07:07 | 教室 受験コース
2015年 07月 08日

もうすぐ夏休みだぁ!受験コース

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

もうすぐ夏ですね。

我が家の畑で育てているスイカも

だいぶ大きくなったみたいです。

(スイカは嫁の大好物なので嫁の管理下にあるので、

あまり見てません・・・。

自分は1切れ食べれたら良いです。)

という訳で夏期講習について色々考えてます。

あ!日程とかじゃないですよ。

1人1人が何をやるか?

何を課題として、どうしたらステップアップ出来るか?

試験までになんとしても合格出来るレベルまで

連れて行かなくてはならない。

b0159687_11354651.jpg


b0159687_11355516.jpg


b0159687_113642.jpg


b0159687_11361433.jpg


b0159687_11362470.jpg


b0159687_1136324.jpg


期末テストが終わり、実技課題に本格的に取り組めるようになってきた。

完成度も上げながら、時間も少しずつ短縮しているので、

出来上がる枚数がハンパな数じゃなくなってきた。

1枚1枚成長しているので、

しっかり1枚ずつコメントを残しておこう!!

少しでも受験生の為になるように!!

さぁ、今日も頑張ろ~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-07-08 00:07 | 教室 受験コース
2015年 06月 27日

新しいエアコンつきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ジメジメ、ムシムシしてますね。

一宮教室は新しくエアコンがもう1つ付けました。

教室内を2台のエアコンで快適に

作品制作が出来る環境にします。

これで暑い夏休みも乗り越えれます。

b0159687_1914467.jpg


そうそう最近のエアコンとか

電化製品はスマホで操作ができるんですね。

b0159687_19151779.jpg


b0159687_19152693.jpg


どこか離れた所にいても

教室があるのでスマホでスイッチ入れて

温度調整出来るんです。

凄いですね~!

スマホなくさないように気をつけます。


後、暑くなってロードバイク乗れなくなってきたので、

カブのバッテリーを交換しました。

b0159687_19171279.jpg


b0159687_19172060.jpg


純正18000円

知らないメーカー1800円

0が1つ違うけど・・・・。

今回は試しに1800円のバッタモンメーカーのを

購入し付けました。

今の所、セルでエンジンかかります。

どうなることやら!!楽しみです。

ではでは暑い夏を乗り越えましょう~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2015-06-27 00:07 | 教室 受験コース