カテゴリ:山のぼり部( 2 )


2013年 04月 30日

我が家のゴールデンなウィーク。その1。

はい。世の中はゴールデンなウィークですね。

多いとこだと10連休とかあるそうです。

そんなにあったら困ってしまいます・・・。(自分は・・・。)

ちなみに大崎造形絵画教室は、

4月30日、5月1日、2日、6日は教室やってます。

是非お越し下さいませ。

5月、3,4,5日はお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


で、せっかくのゴールデンなウィークですし、

どこかに行きたいのですが・・・。

どこに行っても混んでいるだろうし・・・・。

でもどっか行きたい!(自分が)

ということで28日に息子の同級生ファミリーと息子の幼馴染を連れて

金華山に行ってきました。

まずは山登りです。

自分達(自分、息子、幼馴染、友達とパパさん)は百曲がりコースで

嫁さん達(嫁、いっちゃん、ママさんと娘)は七曲がりコースです。

百曲がりを小3達とひたすら登り、ロープウェイ乗り場についたら

七曲がりを下り、いっちゃんを迎えに行きます。

いっちゃんはまだ歩けませんので・・・・。

b0159687_11262963.jpg


b0159687_11265014.jpg


こんな感じでおぶられて登って行きます。

モモがパンパンです。

ロープウエイ乗り場の近くでお弁当を食べて、

息子達は岐阜城を見て、降りました。

自分とパパさんは百曲がりを下り、

その他はロープウェイで・・・・。

モモの裏がパンパンです。

はい。そして、いよいよワタクシのメインイベント!

b0159687_11303873.jpg


名和昆虫博物館!!

さてさて、どんなんだったかは・・・・。

その2に続く。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-04-30 11:33 | 山のぼり部
2012年 03月 25日

造形絵画教室、山のぼり部始動!!

もうずいぶん前に、

確か・・・。1年以上前・・・。土曜日の一般コースの時間で

大崎造形絵画教室で、山のぼり部を造ろう!なんて冗談みたいな話が出ました。

造形絵画教室のインドアなイメージを吹き飛ばす為に・・・。とかなんとか・・・。

最終目標は「富士山」なんて適当な事を言っておりました。

はい。今回限りになるかもしれませんが・・・。

山のぼり部始動です。

目標の山は・・・・。

b0159687_18542663.jpg


岐阜城、金華山。

ちなみに本日の部員は、自分と嫁、息子、両親の5人であります。

本日の愛知県の天気は曇り、

岐阜は小雨でしたが、決行いたしました。

ネットで調べてみると山頂までのコースが10通り程あります。

自分と父は「百曲がり登山道」

その他の人は「七曲がり登山道」で

いざ、山頂目指します。

「百曲がり登山道」は1100m、約40分と書いてました。(ネットに)

道は・・・・・。

b0159687_1859361.jpg


思った以上に険しい!!

そしてロープウエィの入り口付近まで行くと・・・・。

b0159687_1904090.jpg


まさかの・・・雪!!

もうすぐ4月でも雪降るんですな。金華山といえ山ですから!!

はい。

b0159687_1915440.jpg


無事到着!!

嫁の造った弁当と食い、岐阜城を見て、自分以外はロープウエィで下山。

自分は再度「百曲がり登山道」を15分でかけおりました。

名和昆虫博物館にも寄りたかったのですが・・・・。

息子が「どっちでもいいや!」と言うので次回!!

次回は「馬ノ背登山道」に挑戦したいっす。

まぁ、明日は間違いなく筋肉痛でしょう!!どんな痛みで目が覚めるのか楽しみです。

以上、大崎造形絵画教室の次あるかわからない

「山のぼり部」でした。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2012-03-25 19:10 | 山のぼり部