人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。



11月の2日に稲沢市の丸甲小学校で陶芸教室をおこないました。

12月11日に返却と鑑賞に行ってきたので

その様子を紹介します。


まずは挨拶と返却

それから鑑賞のポイントをお話します。

絵画と違って立体作品のどこをみるか?

器の見方を説明します。

丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。_b0159687_11553946.jpg


クラスの子達の作品を鑑賞します。

グルグル回って色々な作品を見ます。

丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。_b0159687_11574529.jpg


他の子の良い所を発表してもらい

その後ワタクシが各机1つか2つずつ

作品を褒めていきます。

丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。_b0159687_11583970.jpg


丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。_b0159687_11585045.jpg


こんな感じで鑑賞の授業が終了しました。

丸甲小学校は陶芸教室だけじゃなく、

段ボールイナッピープロジェクトなどでも

何回も学校にお邪魔してなんだか1番行っている気がします。

勝手に親しみがわいてます。

今回も楽しい陶芸教室になりました。

ついつい時間を忘れて話すぎてしましました・・・。

丸甲小学校に陶芸作品返しに行きました。_b0159687_1213250.jpg


ありがとうございました。




大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-12-20 07:07 | 小学校


<<      防火ポスターその1 >>