人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

先々月の10月15、16日に

稲沢市の稲沢北小学校で陶芸教室をしてきました。

11月30日に作品の返却と鑑賞の授業をしてきました。

本日はその様子を紹介します。

今回もプライバシー保護の為、写真にはモザイクがかかっていますので

よろしくお願い致します。

まずは挨拶、そして作品返却です。

稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_8542070.jpg


今までの陶芸教室で初めての

底が抜けるということがあり、

制作が終わってから底をつけるという

初めての出来事がありました。

割れないか?ドキドキでしたが、

上手く焼けれてホッとしましたよ。

稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_8564876.jpg


次に鑑賞です。

絵画などの平面と違い

器は立体です。

いつもと見る所が違います。

2クラスの作品を鑑賞します。

稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_85811100.jpg


稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_8582268.jpg


人の良い所を見つけるのは大切なことですね。

発表してくれた女の子の文章力にビックリしました。

この後、ワタクシが各テーブルで1つ

作品を褒めていきます。

発表した以外にも面白い作品はたくさんありました。

どれも素敵な作品です。

5年生の思い出に残る、器になってくれると嬉しいです。

集合写真

稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_912484.jpg


稲沢北小、作品返却と鑑賞しました。_b0159687_913561.jpg


今年の北小学校を振り返って・・・・。

実は北小学校は昨年の5年生がもの凄い良い印象がありました。

元気が良く、驚く時の反応、真剣に話を聞く姿勢。

子どもらしい無邪気さ、丁寧な制作。

比べることではないのですが、

ちょっと昨年の印象が良すぎて、

今年の5年生はどうだろう?という思いで陶芸教室行いました。

結果・・・・。

今年も楽しく制作、返却、鑑賞することが出来ました。

きっと、子供らしく元気よく素直なんでしょうね。

何より制作を楽しんでくれたと思います。

皆さんが楽しく造ってくれると

自分も楽しく過ごせます。

また来年も行きたい学校です。

ありがとうございました。





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-12-02 07:07 | 小学校


<< 丸甲小、陶芸作品その後。その2      卒業生が来てくれました。 >>