人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

丸甲小学校で陶芸教室してきました。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

11月2日のお話ですが、

稲沢市の丸甲小学校で陶芸教室してきました。

丸甲小学校は何年目だろう?

5年目かな?

今の中学2年生が小学5年生の時に陶芸教室して、

6年生になった時に「段ボールいなっぴー」を造った

思い出の学校です。

ではでは陶芸教室の様子をズババっと紹介します。

まずは挨拶、それから身の回りの陶芸について考えてもらい、

自分の作品を見て触れてもらいます。

丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17304228.jpg


造ってから完成までを説明して

丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17313670.jpg


粘土の秘密。

土の実験をします。

丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17322087.jpg


丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17323017.jpg


粘土ってすごいよね~。

先週、鉄腕dashみてたらレンコンが出ていて

良い感じの粘土でしたね。

触ってみたかったです。

はい。この日、造る造り方で

造ってみます。

丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17452086.jpg


丸甲小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_17452952.jpg


真剣に見てくれてます。

この後、5年生の皆さんが造るので真剣ですね。

所々歓声も上がって楽しく出来ました。

次回、明後日くらいにその2で

いよいよ制作します。

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-11-06 07:07 | 小学校


<< ヒンメリ完成してまうす。その6      ヒンメリ完成してます。その5 >>