人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

牧川小、陶芸その後。その4

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

10月2日の牧川小学校の陶芸作品のその後です。

乾燥、素焼き、釉薬かけ、と

順調に進んできましたので、

いよいよ本焼きにはいります。

牧川小、陶芸その後。その4_b0159687_827494.jpg


牧川小、陶芸その後。その4_b0159687_8271655.jpg


牧川小、陶芸その後。その4_b0159687_8272698.jpg


上の写真から

窯の1番下、中、上の順に積んでいきますが、

素焼きと違うのは

本焼きは釉薬が溶けるので

器同士の隙間を少し空けておかないと

くっついてしまうのです。

素焼きの時よりも緊張して

窯に詰めます。

さてさてここから1200度を超えて

帰ってくると出来上がりですよ!!

もうすぐ完成!!

お楽しみに~!!



大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-10-30 07:07 | 小学校


<< ヒンメリ完成してます。その3      ヒンメリ完成してます。その2 >>