人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

稲北小、陶芸教室5年2組

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は10月16日に稲沢北小学校の

5年2組でおこないました、

陶芸教室の様子を紹介します。

昨日に引き続きプライバシー保護の為

モザイクかかっています。

よろしくお願いします。

ではでは、本日もズババっと紹介します。

まずは挨拶

それから自分の作品を見て触って貰います。

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19371361.jpg


実際に造る時に厚さを意識して触ります。

今までこんなこと考えて器さわる機会は中々ないと思います。

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19372623.jpg


当日、形を造ってから完成までを説明して、

土の実験。

器を割って貰ったり、畑の土と比べたりしました。

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19382663.jpg


稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19383690.jpg


造り方を実演してから制作します。

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19391340.jpg


1つ1つの工程で進めていくので

しっかり話を聞いて、でも楽しく

メリハリきかせて制作することが出来ました。

絵付けもして出来上がりました。

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19425231.jpg


1組の時もそうでしたが、

終わってから代表の子からお礼の挨拶がありました。

今思えば、あれはアドリブだったのかな??

もしアドリブだったとしたら凄いしっかりしてました。

あんな良いこと自分大人ですが

あの場で言えるのかな??

5年生の女子はしっかりしてます。

男子は・・・。永遠に少年です!!

はい。不定期で途中経過を紹介します。

出来上がりをお楽しみに~!!

稲北小、陶芸教室5年2組_b0159687_19551851.jpg





大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-10-20 07:07 | 小学校


<< 牧川小、陶芸その後。その2      稲北小、陶芸教室5年1組 >>