人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

稲沢西小5-2陶芸教室、その2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしてます、

大崎造形絵画教室の大崎です。

5月29日、6月1日、6月2日の3日間

1時間目から4時間目まで

稲沢西小学校で

出張陶芸教室をしてきました。

本日紹介するのは6月1日、

5年2組の陶芸教室のその2です。

プライバシー保護の為、写真は様々な加工がしてあります。

5年1組は全3回での紹介でしたが、

2組3組は全2回でザザッとの紹介です。

ではでは昨日の続きです。

2時間目の終わりに

小学生が造る、造り方でワタクシが制作します。

最初に見ておくと出来上がりまでの流れがわかりますね。

稲沢西小5-2陶芸教室、その2_b0159687_16571795.jpg


それではいよいよ制作です。

稲沢西小5-2陶芸教室、その2_b0159687_16574416.jpg


なんだかんだで、みんな形になりました。

良かった良かった。

ホッとしてます。

最後の仕上げは、絵付けです。

稲沢西小5-2陶芸教室、その2_b0159687_16583487.jpg


稲沢西小5-2陶芸教室、その2_b0159687_16584430.jpg


稲沢西小5-2陶芸教室、その2_b0159687_16585429.jpg


自分が頑張って造った器なので、

失敗しないように真剣に仕上げています。

自分は初めて逢う子ばっかりですが、

普段なかなか見せない真剣な表情なんじゃないかな??

その表情が見れたら

自分の中での陶芸教室は成功です。

ありがとうございました。

ではでは次回は3組の予定です。

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2015-06-05 00:07 | 小学校


<< 今年の夏講座      稲沢西小5-2陶芸教室、その1。 >>