木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

稲沢北小学校、5-1陶芸教室その1。

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

ブログの日にちが少し空いてしました。

なんか色々ドタバタしてます。

少しずつでも進めて行きます。

楽しみにしている皆さん、すみません。


はい。10月21日に

稲沢北小学校、5年1組で出張陶芸教室をしてきました。

初めての学校で緊張します。

ではでは、進めていきます。

まずは挨拶

b0159687_19135319.jpg


明るくて良い反応です。

正直、とってもやりやすい。

テニスとか卓球と同じで

打ったら帰って来るんですよ。

打ちっぱなしは面白くないですね。

自分の作品を見てもらいます。

b0159687_19145731.jpg


色々な土、色々な形の作品を持っていきました。

お家でも色々な焼き物を探して

新しい発見をして欲しいです。

形を造ってから完成までを説明。

b0159687_19155135.jpg


陶芸体験にいっても

体験して次の時には出来上がっていることが多いので

どうなって、出来上がったかはわかりませんよね。

社会科見学みたいな感じです。

物ができるまでを知ることって、

新しい知識が入ってくるようで

ワクワクしますよね。

小学生の時ならではと思います。

では次回は土の秘密を紹介します。

お楽しみに~!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村
[PR]

by 7neohsaki23 | 2014-10-23 00:07 | 陶芸


<< 稲沢北小学校、5-1陶芸教室、...      牧川小、陶芸教室2日目その2。 >>