人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

中学生の風景画。2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日は稲沢市の夏休みの宿題、

「絵になる町」という風景画の

中学生の作品を紹介します。最終日です。

ただ、紹介出来るのは、教室内で完成した子だけの作品です。

後少しで完成!お家で仕上げた子はアップしてません。

すみません。

皆さん一所懸命描いてくれた作品です。

特に中学3年生は最後の絵になる町ということで、

ホントに気合を入れて描いてくれました。

上手か下手かではなく、

賞に入るか入らないかではなく、

自分自身が満足する絵が描けるかを考えて制作した作品です。

はい。

まずはこちら

中学生の風景画。2_b0159687_1149770.jpg


中学2年生

JR稲沢駅

昨年よりも雰囲気が出せるようになりました。

日本画っぽさもあり、油絵っぽさもある作品です。

中学生の風景画。2_b0159687_11502781.jpg


中学3年生

平和町の図書館

こちらは油絵っぽい感じです。

力で押していくタイプの作品です。

中学生の風景画。2_b0159687_11515594.jpg


中学3年生

祖父江の図書館

昨年から考えると、急成長です。

何もかもが2回り以上成長しました。頑張りましたね。

中学生の風景画。2_b0159687_11532099.jpg


中学3年生

平和町の図書館

少ない手数でサラサラっと描けてしまうセンスを持ってる人です。

でも今年はかなり粘り強く完成させました。

中学生の風景画。2_b0159687_11555973.jpg


中学3年生

絵になる町ではないですが、風景画です。

細かい町を描くことで存在感を出すこともあり、

少ない手数でサラっと良い感じに描けることもあり。面白いっすね。

はい。

後少しで完成って子が結構多くて

お持ち帰りで仕上げになってしまいましたが、

またいつか作品と出会えることを期待してます。

運もあります。

でも精一杯悔いなくかけたなら、

次へのステップになるはず。

おつかれさんです。

次回は一宮のポスターの宿題にいきます。

お楽しみに!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2014-09-13 00:07 | 教室 一般コース


<< ポスターの宿題 愛鳥週間      中学生の風景画。1 >>