人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

小学生の風景画。2

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

本日から稲沢市の夏休みの宿題、

「絵になる町」という風景画を紹介します。

教室内で完成した子だけの作品です。

後少しで完成!お家で仕上げた子はアップしてません。

すみません。

皆さん一所懸命描いてくれた作品です。

あ!後、昨日の作品もそうですが、

小中学生の作品に大人の手は一切加えられていません。

口出ししてるだけです。

ではでは、本日はこちらから

小学生の風景画。2_b0159687_1531341.jpg


小学4年生

荻須記念美術館です。

奥行きのある作品です。

水彩らしい色使いで綺麗ですね。来年も楽しみです。

小学生の風景画。2_b0159687_15323337.jpg


小学4年生

性海寺を上から見た所

迫力のある色と塗り方ですね。

まるで油絵の様です。力強い!!

小学生の風景画。2_b0159687_15344089.jpg


小学6年生

明蔵寺です。

偶然通りかかって、美しいお寺を見つけてしまいました。

とにかく努力が出来る子です。

小学生の風景画。2_b0159687_15375470.jpg


小学6年生

祖父江のテニスコート裏です。

遠近感が出るように形をしっかり描きました。

去年の作品をしっている人はその成長ぶりに驚いたと思います。

小学生の風景画。2_b0159687_1539229.jpg


小学6年生

王子板紙の工場です。

ジブリの世界に出てきそうな工場ですね。

描けるかな?と思ったけどさすが小1から来ているだけのことはあります。

はい。本日はここまでです。

次回は6年生1人と

中学生の作品に入りますよ。

中学生になるとググんと成長します。

どんな作品かお楽しみに!!


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2014-09-11 00:07 | 教室 児童コース


<< 中学生の風景画。1      小学生の風景画。1 >>