人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

つくろう!ほねキャンドル!その4

稲沢市と一宮市で絵と工作の教室をしています、

大崎造形絵画教室の大崎です。

今年もやってきました!

多治見市学習館で行われた、恐怖の2日間!!

その中の1つのイベントとして今年も参加してきました。



「骨 HONE」展、本日8月31日まで、

多治見市学習館 1階オープンギャラリーにて

興味のある方は是非ご覧下さい。



今年のお題は「つくろう!ほねキャンドル」

本物の骨を使ってキャンドルを制作します。

中々体験出来ないことをしています。

本日は、ほねキャンドルの4回目。

ここからいよいよほねキャンドルの本番です。

まずは骨のもう片方にも石膏をかけます。

つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_13372842.jpg


つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_1338881.jpg


つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_13375880.jpg


石膏をかけるのも2回目なので、

慣れてきました。

じゃんじゃんかけます。

こちらは石膏をじゃんじゃん造るスタッフ

つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_1339677.jpg


石膏が固まったら

いよいよ型を半分に割り、

骨を出します。

当然、ゴツゴツした骨ですから

割れたり欠けたりするだろう!ってことで、

石膏をひたしたガーゼを貼ってます。

所が・・・・。

つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_1342070.jpg


つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_13415098.jpg


つくろう!ほねキャンドル!その4_b0159687_13415956.jpg


最初の粘土が丁度半分じゃなかったり、

やっぱり大人と違ってどうなるか?っていうのが

わからず造っているので、

石膏が中々はずれません・・・・。

正直、このまま出来ないんじゃないか?って

多くの人が思ったと思います。


次回、最終会。

果たして「ほねキャンドル」は完成するのか??

ドタバタと感動のクライマックス!!

ご期待下さい!!


骨キャンドルの展示 8月31日まで
まなびパークたじみ
http://www.tajimi-bunka.or.jp/gakushu/index.html


大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

by 7neohsaki23 | 2014-08-31 00:07 | イベント情報


<< つくろう!ほねキャンドル!その5      つくろう!ほねキャンドル!その3 >>