人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

中1の「絵になる町」2014

はい。大崎造形絵画教室の大崎です。

おはようございます。

本日も稲沢市の夏休みの宿題の「絵になる町」

夏休みに描いたものですが、

今の季節に稲沢市荻須記念美術館に展示されます。

1月3日は中3、1月2日は中2と来たので、

本日は中1ですね。

ではでは早速見ていきましょう。

まずはこちら

優秀賞です。

中1の「絵になる町」2014_b0159687_11591717.jpg


国府宮神社ですね。

空と地面に奥行きがあります。

そして、神社の屋根や建物は水彩らしい表情で塗られています。

淡い感じで仕上がっているので、

全体に水彩での風景画らしい作品に仕上がってますね。

続いてこちら

こちらも優秀賞です。

中1の「絵になる町」2014_b0159687_1243797.jpg


これは、明蔵寺ですね。

原色に近い強い風景画です。

今年はこの勢いに繊細さが加わり

パワーアップしました。

来年がどうなるのか?楽しみな人です。

最後はこちら

入選です。

中1の「絵になる町」2014_b0159687_12102737.jpg


こちらも明蔵寺。

平面構成的な色彩で

面で立体をとらえた風景画です。

ここに今年は

もう一手間かけて完成度を上げて行きますよ。

どの子もまだまだ可能性のある

ノビシロがかなりあります。

今後の作品が楽しみです。


大崎造形絵画教室

中学生の美術も

1人1人に課題を見つけ、

成長できる作品制作をおこないます。

興味のある方は

下のホームページをご覧ください。

お問い合わせお待ちしております。




はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2014-01-05 00:53 | 教室 児童コース


<< 小6、小5の「絵になる町」2014      中2の「絵になる町」2014 >>