人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

祖父江小学校で陶芸教室してきました。

はい。お久しぶりです。

最近ブログの更新が出来ていません。

そう。年末だから・・・・。

何かとやたら忙しい。

そう。年末だから・・・。

でも本日から復活です。

まだまだ冬季講習中ですが、

今年の出来事は今年のうちにブログにアップしておきたい。

と、いう訳で、

本日は12月24日に

祖父江小学校のPTAの行事でおこないました、

親子陶芸の様子を紹介します。

今年は、清水小、丸甲小、牧川小、六輪小と4つの小学校で陶芸教室してきましたが、

今回は親子陶芸です。久々ですね~。

いつもと違って子どもの隣りに親がいると・・・。

やりやすい!!

真面目にやらなきゃいけないオーラが隣りからでてますから!!

で制作風景はこちら

祖父江小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_1824491.jpg


祖父江小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_18241516.jpg


祖父江小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_18242553.jpg


祖父江小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_18243794.jpg


祖父江小学校で陶芸教室してきました。_b0159687_18244788.jpg


今回は時間も3時間ぐらい。制作時間は2時間半くらいなので、

土の話とかなしで、いきなり制作です。

ですので、いつもと違って

まず自分がどういう感じに造るのかを見てもらいました。

これで出来上がりのイメージが出来やすかったんじゃないでしょうか?

低学年も親が隣りにいるので途中であきてしまうことなく、

最後まで形にすることができました。

寒いので乾燥に時間がかかりますが、

壊れないように最後までしっかり完成させます。

是非、出来上がりを楽しみにしていて下さい。


大崎造形絵画教室

PTAなどの出張陶芸教室もおこないます。

興味のある方は是非下記のホームページより

お問い合わせください。

かなり楽しめる教室になりますよ!!



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-12-28 00:07 | イベント情報


<< 老人ホームでクラフト教室してき...      中学生はデッサン強化月間です >>