人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

牧川小学校、返却、鑑賞。

はい。本日は牧川小学校の陶芸教室の作品が

無事に焼きあがったので、

返却と鑑賞の授業に参加してきました。

少し時間が空いての更新になります。

お待たせしました。

年末ですので色々ドタバタしてます。

例年になく忙しいです・・・。

はい。頑張ります。

まずは、

挨拶と作品返却。

牧川小学校、返却、鑑賞。_b0159687_19144099.jpg


自分の作品がどれか忘れてしまった子も何人かいましたが、

きっと、造った時のイメージと、完成した作品とのギャップがありすぎたから!

だと思います。

大きさも、形も、色もすっかり違うものになりました!!

続いて鑑賞の授業です。

鑑賞というと凄く難しいイメージですが・・・・。

そうでもなくて、

簡単に説明すると、

見る場所を決める。見るテーマを決める。

形とか、色とか、さわり心地とか、

ホントはそのテーマも自分で探すと良いんだけど、

時間ないんでね。

で、そのテーマから

お友達の作品の良い所を見つける。

良い所を見つけることこそが鑑賞の1番大切なこと!!

牧川小学校、返却、鑑賞。_b0159687_19255642.jpg


牧川小学校、返却、鑑賞。_b0159687_192654.jpg


ワタクシも代表者の良い所を見つけて発表しました。

良いとこ見つける理由は

本人達にしっかり伝えたので書きませんが・・・・。

どうでしょう?

記憶、思い出に残る陶芸教室になったでしょうか??

牧川小学校、返却、鑑賞。_b0159687_19273927.jpg


頂いたお手紙をすべて読ませて頂きましたが、

きっと思い出に残って、新しい発見が出来たと思います。

また来年呼んで下さい。

どんな成長しているのか?

またお逢い出来るのが楽しみです。

ありがとうございました。


大崎造形絵画教室

段ボール人間の展示、

ワークショップ行えます。

興味のある方オファー下さい。

下のホームページから

お問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-12-13 00:07 | 陶芸


<< 老人ホームでクラフト教室してき...      クリエーターズマーケットVol... >>