人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

段ボール人間に逢いに来てくれました。

大崎造形絵画教室、本日から通常通りおこないます。

よろしくお願い致します。

ワタクシの住む愛知県西部は本日から

学校が始まる所が多いです。

学生の皆さんは「もう終わった!」という人もいるでしょう。

宿題終わってない人はいないかな??

でも世の中のお母さんは

「やっと終わった!」といった感じだと思いますよ。

楽しい夏休みも終わり、

次のイベントは運動会、遠足といったところでしょうか?

楽しみですね~!自分は楽しみです。


はい。それでは本日からワタクシの夏休みを紹介します。

3日間休みがありましたので、

まずは1日目。8月22日(木)

段ボール人間に逢いに来てくれました。_b0159687_1542919.jpg


三重県の伊勢から高校の先生が

段ボール人間に逢いにお越しになられました。

どうでしょう?片道3時間くらいかかるのでしょうか?

お土産まで頂いてありがとうございます。

以前のダミー人形を段ボールで造って車にはねさせたい。みたいな面白い話だったら

どうしよう・・・。と思っていましたが・・・。

違っていました。

文化祭で生徒1人1人に、自分の段ボール人間を造らせたい。とのこと。

面白い~。

しかもうらやましい。

そこで造り方を伝授致しました。

さてさて、高校生の皆さんはどんな段ボール人間を造ってくれるのでしょう。

楽しみです。

上手く出来るかな~!

ホントは段ボール人間持って、教えに行きたいくらいっすよ!!

まぁ、無理なので

出来上がったら是非写メ送って下さい。

先生も熱心に段ボール人間見て下さって嬉しかったです。

また、わからないことや困ったことがあれば連絡して下さい。

わかる範囲でお答えします。

逢ったことない高校生が段ボール人間造っていると想像すると

面白いですね。

頑張って造ってもらいたいです。

応援してま~す。

はい。こんな感じのお休み1日目。

次回は2日目を紹介します。

お楽しみに~!!


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-09-02 00:07 | DBN48への道


<< 夏休み。(教室はやってます。)その2      老人ホームでクラフト教室してき... >>