人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 26日

段ボール人間、多治見教室。その1

はい。いつもは夜中に更新ですが、

珍しくリアルタイムで書いてます。

24日(土)は段ボール人間、多治見教室でした。

その内容を何週かにわたって紹介しますよ。

まず・・・・。

段ボール人間教室を多治見でやって

人が集まるのか?ひょっとして1人とか2人とかだったら

どうしよう?と不安でしたが

結局8人の子供達が集まってくれました。

後、お父さんお母さんも一緒に造ったので

14人、15人の参加者でしたよ。

ではでは、写真で振り返っていきましょう~。

段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_12405154.jpg


まずは皆さん見たことないと思われる

段ボール人間の説明です。

まぁ・・・。段ボールで造った人間ですね。

段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_1241348.jpg


段ボールを選び・・・・。探し・・・・。奪い合い??

段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_1241186.jpg


段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_12413294.jpg


頭を造っていきます。

段ボール人間の頭蓋骨になる大切な部分です。

段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_12414496.jpg


体も早い段階で造っちゃいます。

午前中は骨組みですね。

この骨組みである程度、形が決まってしまいます。

大事な作業ですね。

写真だと静かですが・・・・。

実際は楽しく賑やかに制作していきましたよ。

この時点ではどうなることやら?っと

不安でしたが、終わった今となっては

中々の充実感です。

はい。次回も段ボール人間多治見教室その2です。

お楽しみに~!!


展示もおこなってます。

段ボール人間、多治見教室。その1_b0159687_12534318.jpg


お近くの方は是非足をお運び下さいませ。

よろしくお願い致します。


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-08-26 12:54 | イベント情報


<< 段ボール人間、多治見教室。その2      お知らせと中1の風景画 >>