人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

子どもわくわく美術講座、低学年の部。その1。

先日の日曜日、

8月4日に稲沢市の荻須記念美術館にて

子どもわくわく美術講座をおこないました。

その様子を3回にわけて紹介します。

でも、まだ高学年の部が残っておりますので、

全部は書きません・・・。

あ、後、

今年の講座は今までの講座と大きく違う所があって、

昨年までは夏休みの数日を使って何か作品を造るというもの。

今回は体験型。

見て、実験して、記憶に残る。残って欲しい講座です。


はい。では紹介します。

子どもわくわく美術講座、低学年の部。その1。_b0159687_19422417.jpg


子どもわくわく美術講座、低学年の部。その1。_b0159687_19424052.jpg


子どもわくわく美術講座、低学年の部。その1。_b0159687_19425339.jpg


実験、実験、実験です。

3連発で子ども達のハートを鷲掴みです。

詳しくは高学年が終わったら紹介しますよ。

もちろん高学年の子ども達のハートも鷲掴みする予定です。

大人での楽しめて、新しい発見がある実験だったと思います。

もちろん子ども達はかなりの良い食いつきでした。

目がキラッキラしてましたよ。


ちなみに今年の子どもわくわく美術講座、

低学年の部は120人以上の応募があり、

(20人の定員なので、)6倍以上の倍率。

抽選から外れた子達には申し訳ないのですが、

当った子達には楽しく思い出に残る講座に!

美術や図工が好きになって欲しいな~。

いう思いでおこないました。

はい。次回に続きます。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-08-09 00:03 | イベント情報


<< 子どもわくわく美術講座、低学年...      段ボールいなっピープロジェクト... >>