人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

今年もうじゃうじゃにします。

はい。またまたやってきました、

ヘラクレスオオカブトムシのネタです。

ウチの嫁さんが「虫、面白くねぇ~」と言い放つ

ヘラクレスネタです。

そろそろなれると思うのですが・・・。

でもやっぱり虫が嫌いな人は嫌いですよね・・・。

さぁ苦手な人はここでランキングに1つクリックして

戻りましょう。まだ引き返せますよ。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

はい。本日は割り出し&産卵セットに投入です。

まずは産卵セットから。

大ケースワイドを使います。

今年もうじゃうじゃにします。_b0159687_16274331.jpg


まず、土をいれて手でカッチカチにする。

1センチ入れて親指で押す。

たぶん力任せに押すとケース割れて悲しい思いをするので、

反対の手で裏からも押します。

ひたすら・・・・。

手が真っ黒になり洗っても落ちないくらい、押します。

だんだん柔らかくしていき、

30リットルのマットを使い出来上がり。

結構重い・・・・。

今年もうじゃうじゃにします。_b0159687_1634044.jpg


今年もうじゃうじゃにします。_b0159687_16341144.jpg


いっぱい食って、いっぱい産んでくれ!



続きまして、採卵です。

前回、中ケースにセットしました、FB血統。

1週間でどんだけ産んでいるかな??

まぁ中ケースだし、1週間といっても最初の2日ぐらいは潜らず

マットの上にいたし・・・。

実質5日。

さてさて・・・・・・。結果は~。

今年もうじゃうじゃにします。_b0159687_16404033.jpg


11個・・・・。

少なっ!

でも良いっす。これから大ケースワイドで伸び伸び産卵。

30ぐらい欲しいっす。

まずはこちら↓

有精卵かぁ??

今年もうじゃうじゃにします。_b0159687_1812249.jpg


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-07-27 00:03


<< 月、水曜日の素焼き終了。      子どもわくわく美術講座の抽選です。 >>