人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。

まだまだ世の中知らないことだらけです。

むしろ、知らないことばっかですが・・・。

今回は新しい行事を知りました。

1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしいっす。

一升餅と検索すると出てきますよ。

背負い餅とも言うらしいです。

一升(一生)丸く長生きできるように!という願いを込めるそうです。

で、我が家の1歳、いっちゃんも7月に1歳になりましたので・・・・。

1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。_b0159687_16331366.jpg


こ・・・、これを背負うんすか??

少々不安な顔をしてます。

1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。_b0159687_16335141.jpg


オラッ!

重そうです。

しかし、

やれば出来るものですな!!

でワタクシたちは、

1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。_b0159687_16343936.jpg


1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。_b0159687_16344770.jpg


1歳のお祝いに餅を背負う行事があるらしい・・・。_b0159687_16345782.jpg


美味しいお食事にありつけました。

ご馳走様です。


大崎造形絵画教室

普段の生徒さんの、夏休みの宿題の絵やポスターを

しっかり見たいので、

夏休みだけの生徒さんは募集しておりません。

よろしくお願い致します。



はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-07-22 00:03 | イベント情報


<< マット買いだめした。      ヘラクレスのマット替えをします。 >>