人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

児童コース、陶芸のその後・・・。

児童コースでは陶芸でカップを制作しました。

そして下絵付けで模様や絵を描きました。

先週お休みの3人がまだ色つけてませんが・・・。

ここまで1つも割れずに上手く乾燥できました。

梅雨も明けて良い天気なので、

一気に乾かしましょう。

児童コース、陶芸のその後・・・。_b0159687_16524629.jpg


月曜日の子達の作品と、水曜日の半分を、

室内の廊下で乾かす。

この廊下、夏は尋常じゃなく暑い!

たぶん、アマゾンってこんな感じ。

その後、

児童コース、陶芸のその後・・・。_b0159687_17203992.jpg


児童コース、陶芸のその後・・・。_b0159687_17204983.jpg


お日様にあてます。

メチャメチャ暑いです。

さて、これで素焼きに入れますね。

とりあえず月と水の半分を窯へ詰めます。

児童コース、陶芸のその後・・・。_b0159687_17215922.jpg


電源入れるのは・・・。

明日の夜、教室終わるちょっと前ですね。

昼間に焼くと、

土間で飯造る嫁さんも焼けます(笑)

家庭が炎上しないように気をつけないといかんです。


大崎造形絵画教室

暑いですが、皆、夏休みの宿題頑張ってます。

通常の生徒さんの作品しっかり見たいので

夏休みだけの生徒は募集していません。

よろしくお願い致します。


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-07-10 00:03 | 陶芸


<< お手紙を頂きました。      火曜日の児童コース。 >>