人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

現在の児童コースの工作は・・・。

はい。最近の児童コースはというと・・・。

工作してます。

どんな様子かというと~こちら↓

現在の児童コースの工作は・・・。_b0159687_1553246.jpg


現在の児童コースの工作は・・・。_b0159687_1554351.jpg


見たことあるテープを使い

実用的なモノを編んでいます。

このテープは電化製品とかデカイものを買うと

段ボールをしばっているあれ!!

なんて名前かわからなくてネットで調べてみました。

しかしどうやって検索したらよいのかわからず・・・。

「段ボールをしばる固いビニール紐」とか

「固いビニール紐」などで検索した結果

出てきました~!!

PPテープという名前らしいです。

1つカシコクなりましたね。

色は3色、赤、青、黄色で編んでいきますよ。

さてさて、どんな作品が出来るのかな??

お楽しみに~!!!


春からの新規生徒募集中です。
興味のある人は下のホームページをクリックして下さいね。

はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-03-27 03:04 | 教室 児童コース


<< 段ボール人間、12号はどうなっ...      タイに送る絵。最後。 >>