人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

丸甲小学校の陶芸教室。最後に!

はい。長い間お疲れ様でした。

ブログとしてはかなり引っ張りましたね。

小学校の陶芸教室は、

アクセス数(このブログみてくれた人数)が結構多かったですよ。

でも今回の教室のブログは最後です。

はい。こんなに素敵なものを頂いてしまいました。

丸甲小学校の陶芸教室。最後に!_b0159687_20161753.jpg


丸甲小学校の陶芸教室。最後に!_b0159687_20164891.jpg


5年生の写真とお礼のお手紙。

帰ってからさっそく読ませてもらいました。

凄いですね。ぎっしりですよ。字が!

いろいろなことが書かれていました。

特に多かったのは、粘土の秘密が実験でわかったとこですね。

これは大人でも知らない人多いですよ。

楽しめながら学べたんじゃないでしょうか??

次に多かったのは制作するのが楽しかったというのです。

これは嬉しいです。粘土触るの楽しいですから!!

でもこれ以上に

1番多かったのは、「ありがとう」「また来てください」というもの。

こちらこそありがとう。

人数少ないクラスですが、皆仲良く、楽しそうで

凄く良いクラスでした。

ウチの息子も(2年生ですが、)このクラスに入れたら楽しいんだろうな!っと

うらやましく思いましたよ。

皆はあたり前かもしれないけど、

今いる環境は最高に良い環境です。

後1年は小学生でいれます。

小学校生活楽しんでください。

そして、10年?20年?後に、今造った器と再開し、

5年生の今を思い出してください。

その時を楽しみにしています。



じゃ、また来年!

(呼んで下さい~!)


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-03-10 03:00 | 陶芸


<< 凄いヘラクレスがきた!!      丸甲小学校の生徒作品。その2。 >>