人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

丸甲小学校の陶芸作品、素焼き完了。

お久しぶりです。こんにちは。

しばらくブログが空いてしまいました。

書いてない日も、毎日のように覗きに来てくださった皆様、

ありがとうございます。

今日から復活します。

前回のブログでは、丸甲小学校の陶芸作品を素焼きする所でした。

はい。無事に全部割れずに窯から出せましたよ!!

丸甲小学校の陶芸作品、素焼き完了。_b0159687_14502768.jpg


この状態は授業でもお話しましたが、植木鉢状態です。

水を付けるとシュ~と吸い込まれて行きますよ。

色も変化しました。

丸甲小学校の陶芸作品、素焼き完了。_b0159687_14515357.jpg


丸甲小学校の陶芸作品、素焼き完了。_b0159687_1452910.jpg


粘土の部分がうっすらピンクっぽいですね。

黒化粧土の部分は、まだチョコレートみたいな色をしてます。

はい。無事に素焼きが終わったので少しホッとしてます。

とりあえず素焼きが無事に終われば割れてしまうことはないと思います。

残るは釉薬がしっかり乗ってくれることですね。

次回は釉薬掛ける前の準備です。

お楽しみに!!


はい。本日もランキングに参加してます。
皆様1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-02-16 18:00 | 陶芸


<< 丸甲小学校の陶芸作品、釉薬準備。      丸甲小学校の陶芸作品。素焼き中。 >>