木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 17日

小学6年生の風景画。入賞、入選者の作品紹介。

はい。本日は小学6年生の絵になる町です。

稲沢市の風景画です。

では、小6の最優秀賞から

b0159687_13121248.jpg


入るべくして入った作品。まさに力作です。

技術面もそうですが、精神面も磨かれております。

手前と奥の塗り分けがしっかりできて、

同系色で全体の色は似ているのですが、

しっかり遠近感を感じることが出来ます。


続いて優秀賞。

b0159687_13162795.jpg


こちらも雰囲気の良い作品です。

たくさん手が入って描いた場所は、祖父江の図書館ですが、

空と地面の雰囲気も良い感じです。

少し風の吹いている夏の日ですね。

窓にも空の青が写っているようで爽やかな風景画です。


お次は入選。

b0159687_13214368.jpg


国府宮神社です。

年々細かくなってきました。

角がしっかりパキっとした形になると建物がよりしっかりするでしょう。

地面の影にも色の強弱があり、

地面だけでも遠近感が出ていてグットです。


こちらも入選。

b0159687_13271966.jpg


大塚の性海時です。あじさいのトコですね。

木の色と、木の柱の色がホントに自然になりました。

こういう色が大切ですね。

葉っぱの色と、塗り方に変化を付けると

よりよくなります。来年が楽しみです。


最後も入選です。

b0159687_1332681.jpg


祖父江の温水プールです。

彼女は年長さんから小学6年生までずっと教室に来てくれてます。

人生最後の絵になる町です。

でもきっと別の場所に移っても絵を描いてくれるでしょう。

これからも楽しいことたくさんあるでしょう。

楽しんで、頑張ってください。


はい。小学6年生、頑張ってくれました。

でも中学生になると一気にレベル上がります。

さらに上を目指して制作していきましょう。

まだまだノビシロありますね。

どんな作品出来るか楽しみです。


本日もランキングに参加してます。
1クリックよろしくね。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html
[PR]

by 7neohsaki23 | 2013-01-17 13:41 | 教室 児童コース


<< 段ボール人間、11号。メイドと...      段ボール人間、11号。スカート... >>