人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

中学生の風景画。入賞、入選者の作品紹介。

はい。昨日に続いて、

本日は中学1年生から、

優秀賞

中学生の風景画。入賞、入選者の作品紹介。_b0159687_137028.jpg


名鉄の国府宮駅です。

ワタクシ、小学2年生までこの辺に住んでおりました。

当時と比べると駅も道路も変わってしまいましたが、

この3角の噴水だけは変わりませんね。

絵については、

そんなにベッタリ絵の具付けて塗ってる訳ではないですが、

重ねて塗って、存在感のある強い水彩画です。


続いても優秀賞。

中学生の風景画。入賞、入選者の作品紹介。_b0159687_13102575.jpg


祖父江の温水プールです。

ワタクシここのプール入ったことがないのです。

どんな所なのかまったくわかりません。

夏になると泳ぎたくなるんですが・・・・。

混んでいるんだろうな~!

作品は水彩らしい水彩画です。

水気大目の絵の具と絵の具が重なって、出来る色がキレイなんです。


最後は入選。

中学生の風景画。入賞、入選者の作品紹介。_b0159687_131801.jpg


国府宮神社。

絵になる町の定番です。

やはり稲沢と言ったら国府宮神社ですね。

影が強めです。良い感じでコントラストが出来ていて、

夏!!って感じで暑さが伝わってきますね。

今、気がついたんですが、

中学1年生の作品は、手前が道路で主役は遠くです。

奥に描くべきところがあるんです。

でも奥を描きすぎてしまうと手前に来てしまう。

遠近感がなくなってしまう。

けれど描くべき所なんです。

なので、手前の道路がしっかりいろんな色を使って描きこんであるんですよ。

3枚ともね。

ちなみにもう1つ共通点が、

3人共おとなしいです。

黙々と制作する職人タイプの人達です。


はい。本日もランキングに参加しております。
皆様、1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-01-16 13:50 | 教室 児童コース


<< 段ボール人間、11号。スカート...      段ボール人間、11号。スカート... >>