人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

昨日、9日の児童コース。

はい。昨日9日の児童コースです。

水曜日の児童コースは結構人数多いんですが、

本日ご紹介するのは、

最年少、年長さん4人です。

はい。大崎造形絵画教室は年長さんからなので、

この子達が最年少です。

昨日、9日の児童コース。_b0159687_14561644.jpg


昨日、9日の児童コース。_b0159687_14563271.jpg


昨日、9日の児童コース。_b0159687_14563869.jpg


昨日、9日の児童コース。_b0159687_14565319.jpg


年長さんは、技術的な指導は少ないんです。

でも多少あります。

1番は、

テーマから自分達で考えて

鉛筆と画用紙と向き合ったり、様々な画材に触れたりしております。(←これ大切。)

たま~に、高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんの制作している所や、作品を見たりして、(←これも大切)

ここからの吸収力、成長は凄いでしょう。

学校やお家ではなかなか出来ない貴重な体験、経験です。

はい。楽しみな年長さん達です。

でも年長さんももう少しですね。

4月からは小学生!!

大きいランドセルを背負って小学校に行くんです。

小学生になってから、教室に来た時の

良い表情が今から楽しみです。


はい。本日もランキングです。
1クリックお忘れなく~!!

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2013-01-10 15:09 | 教室 児童コース


<< 段ボール人間、11号。色を塗る。      段ボール人間、11号。パンツ制作。 >>