人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

久々登場ヘラクレス♀!

はい。久々の登場です。

ヘラクレスオオカブトムシの♀。

あ!虫の写真ジャンジャンでるので、

苦手な方は1クリックしてって下さい。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

全然、彫刻と関係ないっすけどね。


はい。蛹になりそうな幼虫が2匹おりまして、

大きい方は前回蛹室を壊してしまい(ワタクシが・・・。)造り直しておりました。

最近見てないんです。

その間に小さい方が蛹室を造りました。

結果小さい方が早く完成しました。

昨日の昼にはもうすぐ蛹になりそうな色とシワ。

久々登場ヘラクレス♀!_b0159687_1241363.jpg


蛹になる時、ツヤツヤするって意味がわかりました。

で、6時頃は変わらず幼虫のまま・・・。

ここからが長いんかな?

なんて思っていると、9時前に見ると・・・・。

久々登場ヘラクレス♀!_b0159687_12474578.jpg


ビックリ!始まっている。

久々登場ヘラクレス♀!_b0159687_12482451.jpg


真っ白です。

美しいです。

なんとも言えない色。

まさに神秘的です。

丁度、風呂上りの息子も見ることが出来ました。

せっかくですので、幼虫の皮を採りだしてみると、

久々登場ヘラクレス♀!_b0159687_12502820.jpg


靴下脱いだみたい・・・・。

次は蛹からバリバリっと出てくるトコが見てみたいですね。

大きい方の幼虫に蛹になる時に見れるかな?っと

幼虫のケースを見ると・・・・・

蛹になってる・・・・・。

あ・・・・・・。

いつのまに・・・・・・。



金曜日まで毎日宣伝
12月14日(金)の、メーテレ、ドデスカ!の
7時10分ぐらいから40分ぐらいのどこかで
3分くらい段ボール人間とワタクシ登場する予定です。
よろしくお願い致します。



はい。本日もランキング参加してます。
1クリックお忘れなく

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-12-11 12:57


<< 段ボール人間、10号の髪の毛に...      段ボール人間、10号。髪の毛制作中。 >>