人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

児童コース。土笛焼けました!!!

はい。お待たせしております。

児童コースの土笛焼けました!!!

どんな感じかと言うと~・・・

じゃじゃーん↓

児童コース。土笛焼けました!!!_b0159687_1526587.jpg


赤茶色塗ったの覚えてますか~?

黒くなるって言ってましたが・・・・・。

はい。ホントに黒くなってます。

ちなみに、音鳴るか試してません。

自分の音を出してやってくださいませ。


本日は、せっかくなのでちょっと変わった形の笛を紹介しまっす。

児童コース。土笛焼けました!!!_b0159687_15302744.jpg


リコーダーとギターです。

音は土笛ですが、なかなか造るのに難しい形ですよね。

ギター、いい所で切ってます。これはセンスです。

児童コース。土笛焼けました!!!_b0159687_15304389.jpg


続いて、鳥とカブトムシ。

吹く所が、鳥はクチバシ、カブトムシは角から吹きます。

しっかり考えられた作品です。

児童コース。土笛焼けました!!!_b0159687_15305538.jpg


これは何かのキャラなのかな?自分は知らないのですが・・・。

黒猫が白猫を食べているのかな?

左の黒いのもインパクトが凄いです。形ではないけどインパクトに押されて載せました。

児童コース。土笛焼けました!!!_b0159687_1531888.jpg


本日、最後の土笛はネズミ笛・・・・・。

チューチューとなるかは不明ですが・・・。

どんな音がするのか楽しみです。


はい。本日もランキングに1くりっく!!
よろしくです。↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-07-03 15:38 | 教室 児童コース


<< 子どもわくわく美術講座の予告。      再びヘラクレスネタ。 >>