人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

粘土の準備。

はい。段ボール人間を先に造ってしまうと、

どうしても陶芸の時間が減ってしまう今日この頃・・・。

本日は土の用意をしましたよ。

粘土の準備。_b0159687_1458439.jpg


5キロずつ練って、

10キロずつ袋に詰めていきました。

粘土の準備。_b0159687_14584240.jpg


計40キロで昼食になりました。

ミックス土も造らないといかんですし・・・。

明日もこの作業でしょう。


はい。それはそうと、畑で残念なことがおきました。

今年初挑戦の「クウシンサイ」空芯菜って書くのかな?

楽しみにしていましたが・・・・。

芽が出るとすぐにハサミムシなるものに切られてしまいます。

そして、本日とうとう最後の1つも切られてしまいました・・・・。

切ってどうするって訳ではないのに・・・・。

全滅!!!

残念です。


はい。そんな残念なワタクシに応援1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-06-11 15:03 | 陶芸


<< 本日も土の準備。      段ボール人間、8号。進んでなくない? >>