人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

パクル=勉強する。

はい。本日は親子陶芸教室でした。

教室終わってから、片付けして、夕食食べて

週に1度のテレビを見ました。

そしてオークションを見学。

うん。危なくカブトムシ屋に転職するところでしたよ!!

危ない。危ない。これ参加してたら落としてましたね。

はい。地道が1番です。自分のペースでいきましょう。

っと言い聞かして


本日の陶芸教室の作品を見てみましょう。

パクル=勉強する。_b0159687_22265888.jpg


全体。

手前がたたらから制作した作品と、奥がシールで模様つけた作品。

やはり角皿というだけあって四角が多いです。

1番使いやすいってのもありますね。

片付けしやすいですし、

重ねても場所を取りません。

そういう意味でも角皿はいろんな色があっても良いですね。

余った土で自分も造りますよ!!

葉っぱの作品は、他のブログさんの作品をパクリました。

しかし、昨日実家で葉っぱのお皿を見つけたので、

そちらをパクッたことにしましょうか!!

パクル=勉強する。_b0159687_22275667.jpg


パクル=勉強する。_b0159687_22302335.jpg


で、テープとシールを貼って模様にした作品はこちら。

こちらのテープを貼る技法もパクリですね。

1回で親子が楽しめる模様付けを考えた時に

この方法は画期的で、

始めてでも、結構楽しめて、さらになかなかの完成度に仕上がります。

はい。ワタクシ、ほんとにいろんなブログを覗いております。

そしてパクッております。

しかし・・・。

自分の作品として販売しているモノをパクッている訳ではなく、

本職の造形絵画教室で体験する生徒の皆様が

いかに短時間で楽しく、それなりの作品が造れるか??

ここを常に考えパクッております。

これはもはやパクッているのではなく、

勉強していると言っても良いでしょう。

開き直りみたいですが、

ど~か大目に見てやってくださいませ!!


はい。こちらランキング。
3位ですが・・・・。
こちらも大目にお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-05-27 22:40 | 陶芸


<< 親子陶芸の作品に釉薬かける~!!      親子陶芸教室でした~! >>