人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

5月の親子陶芸の見本制作。3、その2。

続きです。

内側できたので、外側です。

5月の親子陶芸の見本制作。3、その2。_b0159687_1519755.jpg


少し乾かしてから、ひっくり返して、

上の面と横の面の接着地点を削って溝を掘り、

ドベを塗り、コヨリを付けていきます。

ヘラで表面を綺麗にしたら、

5月の親子陶芸の見本制作。3、その2。_b0159687_15205143.jpg


もう1度、掻きヘラ使って綺麗にします。

うん。形になってきた。

ここで終わりじゃないんすよ。

5月の親子陶芸の見本制作。3、その2。_b0159687_15214320.jpg


指に水つけて中央を少し凹ませます。

これで出来上がり~!!

足の部分が切り落としなのでフニャフニャで味があります。

ちなみにこれ「餃子皿」っす。

自分が使ってみたいですよ!!

はい。いきなり難易度上がってしまいました。

明日にも期待をこめて

ランキングに1クリックよろしくです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-05-10 15:25 | 陶芸


<< 段ボール人間、7号。完成まで秒読み?      5月の親子陶芸の見本制作。3、... >>