人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

ソーサが焼けたのだが・・・。

はい。

以前に焼きあがっていたカップ。

ソーサは小さいしペラペラだから開いてる隙間に入れることにしている。

隙間がない時は焼かない。

また・・・。次回・・・。

で、6枚焼けたのでカップを乗せて見る。

ソーサが焼けたのだが・・・。_b0159687_14582357.jpg


うん。

なかなかカッコいいんじゃないかな?

しかし!

ソーサが焼けたのだが・・・。_b0159687_1459185.jpg


1枚だけ色が違う!!

もちろん釉薬は同じものだし、厚さも同じ。

土も同じ。

ってことは・・・・・。

窯の中の温度の差?

そんなデカイ窯じゃないから、変わらんのじゃないかな?

なんでだろ?

まぁ、まだ何枚かあるんで、

しっかり場所を確認しながら焼きます。

うんうん。こういうの楽しいな!!


はい。こちらのブログランキング。
あなたの1票で上位になるのを楽しんでみては如何でしょう??

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-04-24 15:03 | 陶芸


<< 段ボール人間、7号、8号。      段ボール人間、6号。完成公開!! >>