人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

ゼリー皿を造る。

はい。

我が家のヘラクレスオオカグトムシ、

ついにメスが後食(エサを食べる)を始めました。

待ってましたよ。

オスが後食始まったら卵を産ませて増やそうと思っております。

しかし・・・・。良く食べます。

話に聞いておりましたが、驚きの食欲です。

ず~っと昆虫ゼリーに頭つっこんで食ってます。

きっとゼリーに頭つっこんだまま寝て食って、寝て食ってしているんでしょう。

本日3つ目のぜりーを投入しました。

もう1つ驚いたのが、

食い方が美しくない。

ゼリーぐっちゃぐっちゃです。

そこでヒラメキました。

こちら↓

ゼリー皿を造る。_b0159687_1412575.jpg


ヘラクレスメス用、昆虫ゼリー皿!!

器造って、ひっくり返して底を削っただけですが・・・・。

良いトコ、

1、ゼリーが入れれる。

2、洗える。

3、登れる。

悪いトコ、

1、果たして上手くいくのかまったくわからない。

とこんな感じの昆虫ゼリー皿。

上手くいくことを祈って、

ゼリー皿を造る。_b0159687_146878.jpg


6個制作してみます。(1個目は試作品)

昆虫ぜりー皿の健闘を祈る。


はい。こちらのランキング。
只今3位。こちらの健闘も祈ってます。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-04-18 14:06 | 陶芸


<< 本日は動物病院へ!!      段ボール人間、6号。服を造る。 >>