人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

勇気を出してほじくってみた。

我が家には3ペアのヘラクレスオオカブトがいまっす。

すべてプルパパさんに頂いたのです。ありがとうございます。

只今、成虫はメスが1、蛹はオスが1、後は幼虫。

幼虫はオスがもうすぐ蛹になるとブログに書きました。

すると・・・。

全然ブログに登場していない子達がおります。

それは・・・。

頂いた時にペアでケースに入っていた2匹。

土変えてそのままペアで飼育していましたが・・・・。

水分が多すぎたのか?1番暖かい所に置いたせいか?

1度も姿を見てません。

ひょっとしたら・・・。まさか・・・・。★??

そんなことを考えると・・・。恐くてほじくれずにいました。

しかし、本日の朝1で勇気を出してほじくりました。

やはり水気の多い部分は黒く変色して固くなっています。

表面を削るように掘っていくと・・・・。

なんとメスの成虫が出て来ました!!7センチぐらいでしょうか?ビックリです。

オスもどこかにいるはず!!底や側面から見えないので慎重に掘っていくと・・・・。

出た!!

勇気を出してほじくってみた。_b0159687_22234462.jpg


太!!

綺麗に剥がれたので土も入らず、蛹室の底もケースの1番底についていないので・・・・。

勇気を出してほじくってみた。_b0159687_22251296.jpg


そのまま掘りだした!!

そして・・・。

そのままケースに入れた!!

勇気を出してほじくってみた。_b0159687_22254462.jpg


さて・・・・。後何日で成虫になってくれるのか・・・??


もう1匹のオスもまだ・・・・。蛹のまま・・・。

ひょっとして、自分の誕生日を待っているのか??

ある意味気がきくヘラクレスかもしれない。


ランキングです。
1クリックよろしくね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-03-07 22:30


<< 親子陶芸の作品焼きあがり~!      誕生日はヘラクレス!! >>