人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

名古屋造形大の卒展見て来ました。

はい。昨日の話ですが、

我が母校でもある名古屋造形大の卒展を見に行って来ました。

今年は森君が卒業なので出してます。

ちなみに去年はこちら↓

http://ohsaki7.exblog.jp/14945653/

さて今年の卒展は、

ぶっちゃけたとこ、かなり頑張った子とそうでない子の差が出てしまった。

そんな気がします。

しかし、毎年のことですが、若い子の作品はパワーがありますね。

今の自分はマトマッテしまっている。そんな気がします。

パワーを吸い取ってきましたよ!

さて、森君はといいますと、インテリアが最後の部屋でしたので、

たどり着くのに時間がかかってしまいましたが、

逢うことが出来ました。

名古屋造形大の卒展見て来ました。_b0159687_15205182.jpg


自分の中では結構頑張った部類に入っていてホッとしました。

建築インテリアはなかなかのレベルでしたよ。

どうでしたか?造形大は?と聞くと、

やっぱり頑張ってる人はもの凄く頑張るし、

そうでない人はそれなりに過ごしていた感じ。

うん。これはどの学校でもそうですよね。

人は後悔する生き物です。

あの時もっとあ~しとけば良かった。こ~しとけば良かった。

後になってから思うモノです。

もちろん自分も思ったことあります。

普段の教室で言っていること覚えてますか?

特に小中学生には必ず言っていること、

「面白いモノ造ろう。」

面白いのって難しい。人を笑わせるのも難しい。

でも、自分が面白いもの造っている時は楽しいものです。

そして3者が面白いと思ってくれると成功ですよね。

森君の作品はというと・・・。

名古屋造形大の卒展見て来ました。_b0159687_15311335.jpg


名古屋造形大の卒展見て来ました。_b0159687_15312763.jpg


「葬祭場の施設のデザイン」。

面白い!!

そして、4月から設計デザインの会社に就職が決まったようですので、

新社会人になります。

自分なりに面白く楽しんで下さい。

近くなので、いつかまたバッタリ逢った時を

自分は楽しみにしていますよ!!

追記

コメントから


彼が大学に入る前にお世話になったBathさんから
Commented by Bath
着眼点がいいですね。
結婚式場より、誰もが行く施設かも。
就職決まってよかったです。この不況時に。

Commented by 7neohsaki23
Bathさん
そう、着眼点が面白いです。
自分もここ数年の間にいろいろお葬式が続きました。
彼も経験したそうです。
最後のお別れをする施設ですが、
なんだか機械的で悲しさが余計に増してしまう。
そんな建物や建物内部、それから進み具合でした。
彼が目をつけたのもそういう経験があったからでしょう。
面白いという表現は適切ではないかもしれませんが、
自分の経験や感情をぶつけることの出来た卒制になったのでは?
と思います。そういう意味で良い所に目を付けたと思います。
就職もやりたい仕事に就けて良かったです。
今後の活躍に期待してますよ!!




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2012-02-20 15:42 | 教室 児童コース


<< 器が割れた時の気持ち。      結婚式に行ってきやした。 >>