人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

釉薬かけた後は初雪のようだ。

はい。

本日は、ここ数日間造っていた角皿に

釉薬をかけました。

霧吹きで!

最後は肺の力と、口の力が入らなくなって、

口の横から息が漏れてしまうというありさま・・・・。

情けない・・・。

それでもコンプレッサーには頼りません。

買いません。

くれるなら・・・。

貰うかも・・・。

情けない!

はいこちら↓
釉薬かけた後は初雪のようだ。_b0159687_14522840.jpg


白化粧土とそのままの土とのわずかな凸凹が

まるで初雪が降った後のようです。

まだ足跡のついてない。

1番綺麗な雪ですね。

釉薬かけた後は初雪のようだ。_b0159687_14534770.jpg


部屋中、一面白くしてみたい!

掃除は誰がする?自分だ!

やめておこう。

これから暑くなる。

釉薬掛けるときは初雪を思い出して涼しげにいこう。


さてランキング3位になりました。
ワタクシ1位を目指しております。
皆様、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-05-13 15:01 | 陶芸


<< 本焼きしたモノたち      予告していた模様の皿。 >>