人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

自作カメ板セット。

こんな節電をして
http://ohsaki7.exblog.jp/15055838/
カラ回りしていましたが、
窯をお休みしていた分、
蹴ろくろにカメ板を付けれるようにしました。

自作カメ板セット。_b0159687_15414722.jpg

右はしの板、3つの棒が1㎝出ています。
これをろくろにセットして、
他の板は3か所に穴が空いていて
ピッタリではまるわけです。
自作カメ板セット。_b0159687_15452965.jpg

はい。
せっかくなので掃除もしてしまいました。
床は汚いですが・・・。
念願のカメ板が出来て良かった。
ろくろに固定する板とカメ板6枚。
後6枚分の板で
合計1300円でした。
買うと0が1つ増えるね。
いつまで使えるかわからんけど大事に使おう。

そして早速使ってみたけど、
自家製、お手製なので揺れがあるかな?と
不安もありましたが、
バッチリです。
ボール盤のお陰ですな。
感謝感謝。

大崎造形絵画教室
http://www.zoukeikaiga.com/

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2011-03-15 15:52 | 陶芸


<< 男にしかわからない痛み。      1番最初に動いて欲しい人へ。 >>