人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

ソーサ造り中。

ソーサ造り始めました。
写真は・・・。
アイフォンの充電なくて写真うつせませんでした・・。
意外と写真の画質が綺麗で助かってますよ。

はい。
ソーサですが、
なかなか面白いアイデアが思い浮かばず・・。
とりあえず半分の12枚は
普通に平たいお皿を造っています。
残りの12枚はちょっと変わった皿にしようと思います。
こちらはオモイツキなので変更するかもしれません。

土は黒泥土。
この土、なんか肌にあう?
指にあう?
黒かっこいいし!!
中途半端な厚みで造ると
ずっしりくる感じも良いし、
薄く仕上げても存在感がある。
楽しいな。陶芸!!

ソーサが終わったら再びパスタ皿に戻ろうと思う。
後、今年は急須に挑戦したいな。
やりたいことがいっぱいでござる。

花粉が飛び始めているらしく、
暖かくなってきましたな。
しかし、明日からまた寒いらしい・・。
変な天気だ。
なながのび~としているのも暖かい証拠だね。

ソーサ造り中。_b0159687_1583450.jpg


by 7neohsaki23 | 2011-02-10 15:12 | 陶芸


<< 手入れの日になりました。      発表会。 >>