人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

歩く・・・。

ウチの息子も4月から小学生になります。
ついに!という感じもすれば、やっと!な気もします。
どちらかというと、きちんとやっていけるのかな?と
いった不安の方が大きいです。

その中の1つが起床です。
朝の登校に時間がかかるので、
集合が7時15分なのです。
6時半に起きてもギリギリでしょう。
起きれるのか?

もう1つは登校下校にかかる時間です。
徒歩40分歩いていかなくてはなりません。
3月生まれで体が小さいので心配しています。(親以外の身内が・・。)

ということで、
実際に小学校まで歩いてみました。
大人時間で歩いたので往復1時間ちょいです。
学校に着いて、すぐに帰るということはないと思うのですが、
もしもの為のシュミレーションです。

息子、ぜんぜん余裕でした。
心配する必要はありません。
ず~~~~と喋って歩いていました。
今も1人で大きな声で喋っています。
ウチの嫁いわく「口から生まれた子」らしいですわ。

歩くシュミレーション、必要なかったかも・・・。
まぁ、いい運動にはなったかも??
そんな1日でした。

by 7neohsaki23 | 2011-01-09 15:17


<< 寒さに負けて・・・。      只今、素焼き中。 >>