人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

この形を造るとパクッたようにしか見えない。

植木鉢を造りました。

ガジュマルの植木鉢が強風で倒れ割れてしまったので。
新しく大きいのに変えたいな~とも思っていたので。

自分で造ることにしました。

でもせっかくなので
ちょっとお洒落な感じにしたい。

そこでこんな感じにしました。↓

この形を造るとパクッたようにしか見えない。_b0159687_13134677.jpg


この形はルーシー・リーのボールにしか見えません。
特に奥の植木鉢は。
悔しいです。
でもパクッたようにしか見えません。
ですので、
模様もパクッてみました。

良いのです。
ガジュマルが新しい植木鉢に植わればパクッたって良いのです。

後は、焼き締めにするか?表面だけ釉薬をかけるか?を
考え中です。

大崎智仁
http://www.zoukeikaiga.com/tomohito-ohsaki.html

by 7neohsaki23 | 2010-12-24 13:18 | 陶芸


<< そういえば、ウチにもサンタが来...      天使の梯子 >>