人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

イケニエカブトムシ

先週ぐらいから、土間の収納ケースが賑やかになってきた。

カブトムシだ。

ブンブン飛んでいる。

とりあえず昆虫ゼリーを与える。

今年も来ました。

カブトムシの季節です。

なんか今年のカブトムシは、ちっちゃいなー。

一見、♀かと思いきや、ちっちゃい角が生えているヤツもいる。

しかし、このちっちゃいカブトムシが意外と凶暴なのだ!

デカイカブトムシにガンガン喧嘩を売りにいく!

恐るべし、チビカブ!



で今年も息子の通う保育園に寄附します。

大きくて意気の良いヤツを数匹選んで、プラケースに入れて持たせました。

ちょっとしたイケニエです。

保育園児達にもみくちゃにされるんだろうか?

いや?大切にしてくれるかも?

期待と不安でいっぱいいっぱいです。

やっぱり、男の子はカブトムシだよね。

by 7neohsaki23 | 2009-07-17 15:07


<< 息子よ!早く大きくなれ!      梅雨は明けたのか? >>