人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

「シンケンジャー」は凄い!

「シンケンジャー」は凄い!_b0159687_14491749.jpg

「シンケンジャー」は凄い!_b0159687_14491761.jpg

「シンケンジャー」は凄い!_b0159687_14491756.jpg

「シンケンジャー」

昔でいう、「ゴレンジャー」系のヒーローだ。

息子が駄々をこねて、ババに「シンケンジャー」のおもちゃを買って貰った。

そのおもちゃが凄すぎる。

まず、赤、青、緑、黄、ピンク、ゴールドがいるらしい。

昔もそんなんだった気がする。

赤は「火」、青は「水」、緑は「木」、黄は「土」、ピンクは「天」という漢字が書いてあるらしい。

息子はひらがなはマスターしてないが、火水木土天の漢字はマスターした。素晴らしい!

ゴールドは忘れた…。

しかもそれぞれが、動物になる。

赤は「獅子」、青は「龍」、緑は「熊?」、黄は「猿」、ピンクは「亀」になる。

ゴールドは知らない。

そして、それらが合体する。

「シンケンオー」になるらしい。

息子が保育園に行っている間に勝手に組み立ててみる。

む…難しい…。

そして、漢字から動物、そして合体するのである。

これは子供だけじゃなく、大人や高齢者にも頭を使うパズル的要素が十分にある。

素晴らしい。

「シンケンジャー」



息子は、いつも遊び終わったら漢字に戻しているので、バレないように漢字にしておこう!

by 7neohsaki23 | 2009-07-13 14:49


<< 梅雨は明けたのか?      カメ友 >>