人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木土愛楽

ohsaki7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

謎が解けそうだ。

ずいぶん前に小学生の自分から手紙が来た。

その中に、大人になったらバイクに乗りたいと書いてあった。

ここで一つ疑問が…

当時、バイクと全く関係ない小学生が何故にバイク乗りたいと思ったのか?

回りでバイクに乗っていた人…?

じいちゃんがカブに乗っていたが…。

いろいろ考えて思い出してみた。

思い出せなかった。


ところが、ある日突然思い出した。

じいちゃんの家にあった、バイクのプラモデル。

あれがカッコイイと思っていたのだ。

親やじいちゃんに聞いても記憶にないらしい。

子供の空想か?

曖昧な記憶だったのか?



日曜日にじいちゃんが亡くなりました。

90歳でした。

今日、お葬式でした。



久々に父の弟、おじさんに会いました。

バイクのプラモデルについて聞きました。

記憶にない…。とのこと。

だけど、プラモデルは屋根裏に飾ってあるかもしれない!

と新たな事実が!

もし、本当に屋根裏にバイクのプラモデルがあったら、ちょっと凄い気がする。

25年前に見て、記憶から消されていた、あのブドウ色のハーレーちっくなバイクのプラモデルが屋根裏にあったら…。

ちょっと凄い気がする。

謎が解ける日も近い。

by 7neohsaki23 | 2009-03-31 21:54


<< 三足のわらじ      私事ですが、 >>